ブログトップ
FLATBUSH -clothes LAB.-
flatbush11.exblog.jp
<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
AN EARTHY CASUAL
どーもこんにちわ~!!

昨日に引き続き【スピナーベイト】の"リネンシャツ"を御紹介。

本日は師匠の『ピンク』を使ったスタイリングサンプルです。

d0227059_14565038.jpg

【ナスングワム】を中心に土臭さ、男らしさの感じられるアメカジスタイル。
雰囲気の良いカラーが活きるアイテムチョイスで、春らしさもありますね!!



【Nasngwam】NWC Denim Cap
(White)Free ¥4,515-

【Spinnerbait】Eita Linen Shirt
(Pink) 42 ¥11,550-

【Nasngwam】Big wave Pants
(Army)M ¥19,950-

【Birkenstock】Boston
(Velours Taupe)41 ¥19,950-



d0227059_14565777.jpg

爽やかな印象が強いピンクですが、デニムキャップやパンツの色使いによって普段とは少し違った雰囲気に!!
レザー小物もアクセントになりますね。



【Early Morning】 Deer Chain
(Camel)Free ¥8,400

【Nasngwam】Tirolean Belt
(Assort)free ¥5,985-


d0227059_14565942.jpg

ごわつかないので、インナーで使う時も着心地抜群です。

アウターにネイビーを持ってくると、スタイリングが締まりますね!土臭さ、男らしさが更にプラスされてます。



【Nasngwam】Sailing JK
(Navy)M ¥19,950-



d0227059_1457120.jpg

バックスタイルも◎
やっぱりここは大事ですよね!!


公園と言うロケーションがピッタリのスタイリング如何でしたか?
ピンクといっても様々ですが、非常に使いやすいカラーなのでオススメです!!

風合いの変化も楽しめる一枚はヘビーローテも間違い無し!!チェックしてみて下さいね~。
by flatbush | 2012-03-31 13:47 | 《STYLING SAMPLE》 | Comments(0)
"Standard style"
もはや、ウチの春スタイルに欠かせない
【スピナーベイト】の"リネンシャツ"。

まずは、ムネが『ネイビー』をご紹介!

同シャツを中心に、フラットブッシュの
定番アイテム達でコーディネートした…


d0227059_354856.jpg

ウチ流の『スタンダード』スタイル!!

この素材が持つ"リラックス感"を大切に
シンプルスタイルに仕上げてみました。

サイズ感とカラーバランスが◎っしょ?


【Ebbets Field】B.B.Cap
(Red)7 3/8 ¥6,090-

【Spinnerbait】Eita Linen Shirt
(Navy) 46 ¥11,550-

【fulton】 W6P.A/C Pants
(Beige) 3 ¥15,750-

【Slow】Mesh Belt
(Camel)Free ¥16,800-

【Newbalance】ML1400
(Navy)11 ¥23,100-



d0227059_354910.jpg

無地なのに、リネン独特の雰囲気がある
生地感で一枚着にもエエ~感じですし…


d0227059_3541070.jpg

スッキリとしたシルエット&デザインが
インナーとしても抜群に重宝しますよ!

まだ春アウターを着る日も結構ありそう
ですから、重要なポイントですよね~。


【remilla】Pult JKT
(Sand khaki)XL ¥15,750-




d0227059_3541020.jpg

最近は、久々にアメカジMIXが気分の
僕にマストカラーな『ネイビー』!

この気分、みんなも一緒にド~ですか?
by flatbush | 2012-03-31 03:44 | 《STYLING SAMPLE》 | Comments(0)
It's MUST ITEM
皆様、こんばんわ師匠でございます。

今週は寒さも落ち着き、春らしくなって来ましたね。

本日はお洒落には欠かす事のできないアイテムであるシャツを紹介します。
オールシーズンで使え、素材・柄・シルエット等様々な種類がありますが、本日紹介するシャツは今のシーズンから長く活躍間違い無しのこちら、



d0227059_19494438.jpg

【スピナーベイト】のエイタリネンシャツです。
着用し、洗うたびに柔らかくなり着心地もアップするリネン100%のボディ。
やや細身にデザインされており、綺麗なシルエットのボタンダウンシャツです。



【Spinnerbait】Eita Linen Shirt
(3Color) 40,42,44,46 ¥11,550-



d0227059_19494728.jpg

襟も程よい大きさで使いやすく、リネン素材の特徴が活き、段々と綺麗ながらも緩さがある独特の雰囲気へ変化します。



d0227059_19494884.jpg

通常ネクタイがずれないように付けられているボタンや背中部のタック、



d0227059_19494910.jpg

シンプルな胸ポケットなどの細かな部分も、素材感によって通常とは一味違ってきますね!!


d0227059_19495319.jpg

袖を捲って着てもカッコイイんです。
夏はがっつり捲って着ちゃって下さいね!!



d0227059_19495438.jpg

ボタン一つをとっても差のつく一枚と言えます!!細部のディティールへのこだわりは嬉しい限りです。



d0227059_19495585.jpg

ジャパンメイドの魅力が詰まった一枚、流石【スピナーベイト】ですね!!



一枚でも、インナーとしても、さらに夏場でも着れる嬉しい一枚。
ホワイト・ピンク・ネイビーの三色展開ですが、どれもかなりイイので迷ってしまいますよね??

そんな皆さんに参考にして頂くべく、それぞれのカラーをムネさん・パラ店長・私師匠の三人でコーディネートして見ました。

今日、明日に順次アップして行きますので楽しみにしてて下さいね!!
by flatbush | 2012-03-30 19:46 | 【SpinnerBait】 | Comments(0)
スタッフの『コレ、買いました!!』3
まいどっす。シリーズのファイナルは、
アンカーのムネが、お送り致しま~す。

今回のご紹介は、店頭でも大好評の…


d0227059_58661.jpg

【ヴォー】グッド コンボ アッシュ!!

抜群の素材感とシンプルながらも独自の
デザインが特徴的な、カットソーです。

このブランドらしいギミックは健在で~


d0227059_58885.jpg

背中にアイキャッチーなストライプ柄の
シャツ生地をチョイスで一枚着でも◎!

さっそくコレを新入荷した他のヤツらと
共にムネ流コーディネートいきまーす。



d0227059_581556.jpg

ユル~いシルエットに、丈長ショーツが
今シーズンの気分にジャストフィット!

ボートネック風の少し広めな首回りで、
さらにラフな雰囲気が出てエエっしょ?


【Sogria】Rino Cap
(Navy)Free ¥5,040-

【VOO】Good Combo Ash
(杢Beige)3 ¥8,925-

【Stussy×Hanes】Thermal L/S
(Gray)XL ¥3,990-

【Nasngwam】Rajsthan Shorts
(Navy)L ¥16,590-

【RFW】Sandwich-Hi
(Natural)us11 ¥13,125-

【SunshineStudio×Nasngwam】
FLATBUSH Special Animal Top
(Bear)L ¥21,000-



d0227059_582350.jpg

モチロン、インナーとしても大活躍~!

それにしても、ショーツにパーカーって
グッドバランスなスタイリングっすね。


【amanjakania】gauzemelange parka
(Gray)M ¥16,590-



主役も脇役もソツなくこなす優れモン、
僕もヘビロテなオススメの一着っすよ!




d0227059_582813.jpg

ちなみに【ナスングワム】から到着した
待望の新作ショーツや、新ブランドな…

"リズムフットウェアー" こと【RFW】の
スニーカーなども又、ご紹介しますね~
by flatbush | 2012-03-30 05:00 | 《STAFF PRIVATE》 | Comments(0)
スタッフの『コレ、買いました!!』2
どーも、パラ店長よりバトンを受け取りました師匠です。皆様こんばんわ!!

早速このシリーズ第二弾、師匠の購入アイテムの紹介に参りましょう。



d0227059_5442128.jpg

【スピナーベイト】の"リネンリュードバック加工テーラードシャツ"です。

こちらはテーラードジャケットとシャツを合わしたような一枚となっており、素材には通気、吸水、速乾性に優れ柔らかく丈夫と言う特徴を持つリネン100%。

独特な風合いとナチュラルなカラーが絶妙にマッチしています。



d0227059_5442333.jpg

純粋に綺麗なデザインですね!!
ジャケットと言えば少し硬いイメージがありますが、素材の特徴が活きて柔らかな雰囲気になります。

袖にはスリットが入っています。ボタンの雰囲気等も含め細かなディティールへのこだわりは流石ですね。



d0227059_5443075.jpg

シルエットの良さを活かすためポケットは内側のみに。
内ポケットが付いていると何か安心感ありますよね!便利も良く嬉しいパーツです!!



【Spinnerbait】リネンリュードバック加工テーラードシャツ
(Sand Beige)40,42,44 ¥13,650-



それではスタイリングサンプルです。



d0227059_5443141.jpg

ジャストサイズでのコーディネートですが、インナーをカットソーにする事でかなりリラックス感のあるスタイリングになります!



【Spinnerbait】リネンリュードバック加工テーラードシャツ
(Sand Beige)42 ¥13,650-

【Nasngwam】Craftman
(NAVY)M ¥7,980-

【Nasngwam】Sunrise Vintage Denim Pants
(Used Wash)M ¥21,000-

【Nasngwam】Fish Chain
(Used)Free ¥13,650-

【Birkenstock】Boston
(Fettleder Terracotta)42 ¥19,950-



d0227059_5443387.jpg

ユルい雰囲気のある帽子とは相性抜群!!素材感が引き立ちますね~
カットソーと合わせる時はジュエリーでアクセントをつけるのもオススメです。



【Tomoknit】Big Bird Cap
(Assort)Free ¥7,400-

【Nasngwam×SUNSHINE STUDIO】Eagle Pendant Top
(Silver)Large ¥33,600-



せっかくなのでパラ店長にはシャツと合わせたスタイリングを頂きました!!



d0227059_544356.jpg

インナーをシャツにするだけで大きくイメージが変わりますね!!
綺麗目な雰囲気と柔らかな雰囲気が良いバランスでMIXされています。



【Spinnerbait】リネンリュードバック加工テーラードシャツ
(Sand Beige)42 ¥13,650-

【Nasngwam】Camp Check Shirts
(Navy)M ¥14,700-

【Nasngwam】Big wave Pants
(Army)M ¥19,950-

【Newbalance】ML574
(True Navy)us9 ¥9,345-



d0227059_5443819.jpg

もちろん、フロントを閉めて着て頂いてもかっこいいですよ!!
シャツに関しても単色、チェック、ストライプ等幅広いタイプとの組み合わせが楽しめますね。

【Nasngwam】NWC Denim Cap
(Denim)Free ¥4,410-



春はもちろん暑くなってきても使えるアイテムなので、しっかり季節毎のコーディネートを楽しめます!!
どのようにパンツ、インナーを組み合わせていくのかイメージが膨らみますね!!



d0227059_5444067.jpg

着れば着るだけ雰囲気も良くなっていくこちらのリネン素材。是非、その醍醐味を体感してもらいたいです。



それでは、明日のムネさんにバトンタッチ!!
by flatbush | 2012-03-29 05:20 | 《STAFF PRIVATE》 | Comments(0)
スタッフの『コレ、買いました!!』1
お昼間は暖かく、快適な気温でしたねー!!
コレが続くことを切実に願います。
こんばんはパラです。
本日はタイトルの通り、僕達が最近購入したお気に入りを紹介していきます!!
トップバッターは僕からいきますねッ。


d0227059_0555977.jpg

【ゴーヘンプ】の"トムヤムパンツ"です。
ライトオンスのヘンプデニムを使用した、一風変わったシルエットの一本。
どの辺が"変わってる"かと申しますと…


d0227059_161693.jpg

FLATBUSHの定番、 "サンライズパンツ"を比較に、Mサイズ同士を比べてみました。
ウエスト、股上、足回り等々、全然違います!!
「このパンツどうやって穿くの??」と、お思いですよね。
では、ご紹介していきます。


d0227059_1232873.jpg

まずはいつもと変わらずパンツを穿いてもらいます。
※この状態で手を離すと、下まで落ちてしまうので注意してください。


d0227059_126338.jpg

ウエストにはフックが付いているので引っ掛けてもらうと…


d0227059_1274172.jpg

このように九分丈ぐらいのシルエットで穿いて頂けます。
前に重なりができ、タイパンツ風の見た目になってくれます!!
この時点で試してみたくなりませんか??

【Gohemp】TomYam Pants
(Used Wash)1,2 ¥19,740-

ではスタイルサンプルに参りましょう!!


d0227059_1324876.jpg

変形したボトムスにはロング丈のアイテムが好相性ですよっ!!
キャップやスニーカーでストリート感をプラスするのが◎。
個人的にも昔から好きで、最近では新鮮なお気に入りのスタイリングっす!!

【STUSSY】Mesh Cap
(Black)Free ¥5,775-

【Nasngwam】HalfWay Check Shirt
(Black Check)Free ¥14,700-

【WARAWARA】Thermal L/S Tee
(White)M ¥4,725-

【Gohemp】TomYam Pants
(UsedWash)2 ¥19,740-

【Emerica】Romero2
(Gray)9,5 ¥8,610-


d0227059_140383.jpg

ユッタリとしたボトムスは後ろ姿もカッコいいですね~!!
バックパックもモノトーンにすると違和感無く取り入れれますよ。
春なんでカバンは重要ですからねっ!!

【Beruf×FFYR】Back Pack
(Black)Free ¥13,440-

先日も申しましたが、春は新しいボトムスを穿いて、ニュースタイルに挑戦していきたいですね~!!


でわでわ、明日の師匠にバトンタッチっ。
by flatbush | 2012-03-28 02:16 | 《STAFF PRIVATE》 | Comments(0)
春はコレで決まりっ!!
ここ最近雨が降ったり晴れたりと、ヘンテコな天気が続きますね。
こんばんわ、パラです。
本日は引き続き北欧からあのブランドのジャケットをご紹介致します。
※以前、紹介したアイテムのリンクを貼っておりますのでクリックしてみてくださーい。


d0227059_23292178.jpg

【ホグロフス】の"シールドプルオーバージャケット"になります。
薄手のナイロン素材ですが、高い防水性を誇る、春にこそ最適な一着に仕上がってます。


d0227059_0191818.jpg

肘裏にはリフレクターをオンっ。
これで自転車で走行中も、後ろからの追突を避けられます。
いつ何が起こるかわからないので、備えあれば憂い無しっすね。


d0227059_0214264.jpg

背面にはストレッチ素材を組み合わせ、アクティブな動きにも対応する仕様になっています。
アウトドアブランドらしい考えられたディティールですね!!

【ALDIES】Zimon Waist Bag
(4color) free ¥7,980-


d0227059_0275482.jpg

袖口にはサムホール(指ぬき)が付きます。
自転車に乗ると手が寒いので、こういった細かい部分も魅力的ですよね!!

【HAGLOFS】Sealed Pull Jacket
(Green,Black)S,M ¥13,650-

【Newbalance】ML998
(Gray)9,5 ¥20,790-

【Nasngwam】Concho Unclet
(Assort)Free ¥2,520-

では早速スタイルサンプルにいってみましょー!!


d0227059_036217.jpg

d0227059_0362221.jpg

ショーツにナイロンジャケットの合わせは相性抜群ですよねー!!
スポーティーなスタイルもシャツやスニーカーでカジュアル感をプラスすると、ヤリ過ぎてない印象で◎。
今シーズンは、アウトドアアイテムをいつものスタイルにミックスさせるのがパラ的にオススメっすよ!!

【Sogria】Rino Cap
(Green,Navy)Free ¥5,040-

【HAGLOFS】Sealed Pull Jacket
(Green,Black)S,M ¥13,650-

【Spinnerbait】Eita Linen Shirt
(White,Pink) 42 ¥11,550-

【Fulton】WCD.6PSHORTS
(D.Green,Black)2 ¥14,700-

【Newbalance】ML1400
(Navy)9,5 ¥23,100-

【N.O.UN】Nylon Belt
(Khaki,Royal)Free ¥5,040-

な、な、な、なんとっ!!


d0227059_0573633.jpg

胸ポケットを裏返すと、ここまで小さく収納することができるんですっ!!
急な温度変化や、梅雨時期など、カバンに入れておくとかなり便利ですよ~。


春のマストアイテム、"ナイロンジャケット"。
数日間、様々なタイプを紹介してきましたが、用途、スタイルに合わせてお気に入りの一着を見つけに来てくださいねー!!
by flatbush | 2012-03-27 01:30 | 《OUTDOOR BRAND》 | Comments(0)
Last One!!
週末はたくさんのご来店ありがとうございましたッ!!
まだまだ風が吹くと肌寒いですが、店頭は春物が動き回ってますよ。
本日は『ラス1』のアイテムを、パラが紹介していきまーす!!

※クレジットにスタイルサンプルのリンクを貼っておりますので、クリックしてみてくださいね。


d0227059_2365076.jpg

【VOO】Nice Spring Cardigan
(Natural×Yellow)2 ¥12,600-


d0227059_23102979.jpg

【Nasngwam】Clever Evil Jacket
(UsedWash)M ¥28,140-


d0227059_23143785.jpg

【Nasngwam】Camp Check Shirt
(Navy)M ¥14,700-


d0227059_23184753.jpg

【Gohemp】Rounge Shirt
(Stone Wash)M ¥18,900-


d0227059_23285616.jpg

【miraco】Gradation
(Assort)w32 ¥13,440-


d0227059_23322152.jpg

【N.O.UN】Garage Jacket
(Denim)M ¥18,690-

ザッとした紹介ですが、このように"最後の一点"が増えてきてます。
気になっていた方や、「春物買うぞッ!!」って方はお早めに店頭へ選びにきてくださいね!!

それにしてもネイビーのアイテムが良い動きしてますね~。
今春、個人的にもこのカラー(ネイビー)は気になります!!

以上、パラからの店内報告でした~。
by flatbush | 2012-03-26 00:10 | 《NEWS》 | Comments(0)
Spring Color Pants!!
引き続き本日もパラがご紹介致しますアイテムは、昨日のブログで僕が着用していた、個人的にもお気に入りの新作ボトムスを!!


d0227059_2254654.jpg

【ナウン】の"タックワークパンツ"になります。
サラッとした肌触りとリアルな作業用の生地を使用した、春夏には快適に過ごして頂けること間違い無しの一本です!!


d0227059_23344935.jpg

アイテム名の通り、前に二本のタックが入り、どこか綺麗目な印象ですが、
少しユッタリとしたシルエットや春らしい"エクリュー"という白に近いカラーチョイスも、
このブランドの世界観が溢れてます。


d0227059_23403171.jpg

やっぱり一筋縄ではいかないのが【ナウン】の良さですね。
脇に沿って見えにくいジッパーを付けることで隠しポケットに。
こういうポケットって意外に役立ちますよね。
※物を入れっぱなしでの洗濯はくれぐれも注意してくださいね。


d0227059_2358656.jpg

左後ろポケットはジッパー仕様になっているので、
よく財布を落とす方はこっちに入れてもらうのがオススメっすよ!!
こういった実用性も兼ね備えたパンツは中々無いんじゃないんでしょうか??


d0227059_2358226.jpg

【N.O.UN】Tuck Work Pants
(Ecru)30,32,34 ¥11,340-

デザイン、シルエットもさることながら、プライスもかなり魅力的になっております。
「こんな色のパンツ穿いたこと無い。」って方にこそお試しいただきたいアイテムです。

春です、新生活です、服も色々と挑戦していきたいですね~!!
by flatbush | 2012-03-25 01:29 | 【N.O.UN】 | Comments(0)
Functional Spring Jacket!!
久しぶりに一日中雨降りでしたね。
気温もグッと下がり、風邪にはくれぐれも注意したいです。
こんばんわ、パラです。
本日はこんな日に「持ってて良かった!!」と思える一着のご紹介を。


d0227059_052248.jpg

【ホグロフス】の"リザードジャケット"です。
昨日、紹介したアイテムと同素材の生地を使用したフード無しジャケットになります。
もちろん撥水性もあり、雨もしっかり弾いてくれます!!
何歳になっても水を弾く等の"機能美"には心惹かれますよね~。

【HAGLOFS】Lizard Jacket
(Black,Red)S,M,L ¥18,900-


d0227059_194281.jpg

カラーは二色展開になりますっ。
発色の良いカラーが春気分を盛り上げてくれるレッド。
ジッパーの配色がたまらなくかっこいい、万能選手ブラック。
どちらのカラーにするか迷いますよね~??
それではスタイルサンプルに参りますのでご参考にっ!!


d0227059_1171690.jpg

d0227059_1173427.jpg

まずはレッドからいきまーす。
発色の良いカラーだけに、濃いデニムがよく合いますね!!
【トモニット】【ビルケン】
【ナスングワム】などFLATBUSHの定番ブランドを駆使したアメカジスタイルです。
アウトドアブランドをこのようなスタイリングに落とし込む師匠、さすがッス!!

【Tomoknit】Soil Cap Long
(Brown)Free ¥6,400-

【HAGLOFS】Lizard Jacket
(Deep Red)S ¥18,900-

【Nasngwam】Camp Check Shirts
(Navy)M ¥14,700-

【Nasngwam】Sunrise Pants
(One Wash)M ¥16,800-

【Birkenstock】Boston
(Velours Brown)41 ¥19,950-

お次はブラックいきましょう。


d0227059_1344059.jpg

d0227059_1545192.jpg

フレンチワーク感漂う【ナウン】のアイテムを中心に、機能派アイテムを織り混ぜたミックススタイルです。
全体的に淡い色のアイテムなので、ジャケットや足元のブラックがコーディネートの引き締め役として上手く活用されてますね!!

【HAGLOFS】Lizard Jacket
(Black/chacoal)S ¥18,900-

【N.O.UN】Pullover B/D Shirt
(Blue Gray)M ¥15,540-

【N.O.UN】Tuck Work Pants
(Ecru)32 ¥11,340-

【Emerica】 Romero2
(Gray)us9.5 ¥8,610-

アウトドアブランドも合わせ方一つで様々なコーディネートに溶け込みます。
今シーズンはこれまでの想像をくつがえしたスタイルにも挑戦していきたいですよね!!

遅い時間になりましたが、本日(金曜日)も各ブランドから続々と新作が入荷してます!!
そろそろ本格的な春アウターの時期にさしかかってきたので、色々選べる今こそ、店頭で是非ご覧くださいね~!!
by flatbush | 2012-03-24 02:02 | 《OUTDOOR BRAND》 | Comments(0)