ブログトップ
FLATBUSH -clothes LAB.-
flatbush11.exblog.jp
<   2012年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
そろそろカットソーも。
皆様おはようございます。シショウです。

本日の御紹介は一枚でも、インナーとしても大活躍間違い無しのこちら、



d0227059_1123090.jpg

【スピナーベイト】のコンチョ ボタン ヘンリー L/Sです。
非常に着心地の良い適度に薄めの素材感、細かな設計から生み出されるやや細身のシルエットは、インナーでの使用時にダボつく事なく綺麗なシルエットを保つ事ができます。



d0227059_1123432.jpg

そして胸元にアクセントを加えてくれる、この服の一番のポイントがこのオールドコンチョです。くすんだ風合いがさら更に雰囲気を良くしてくれますね。



では四色展開のこちらを着てみましょう!



d0227059_1123589.jpg

まずは最もスタンダードなカラーの(オートミール)柔らかで爽やかなイメージをプラスしてくれます。



d0227059_1123610.jpg

様々なスタイルにマッチする(フェザーグレイ)明るさのあるグレーが春にもってこいですね。



d0227059_1123717.jpg

カラーのアクセント付けにも使える(マスタード)フラットブッシュには欠かす事のできないカラーと言えます。



d0227059_112391.jpg

シンプルながらも存在感たっぷりな(ブラック)その日のスタイルをグッと引き締めてくれます。



着てみるとオールドコンチョにフリーダムスリーブ、軽くラウンドした裾等、シンプルな中に詰まった作り手のこだわりが光ますね!!



【Spinnerbait】Concho Button Henry L/S
(4color)40,42,44 ¥7,875-



そろそろカットソーも揃えて行きたいですね。サイズ、カラーの選べる内に是非お越し下さい。

どのカラーにするか色々イメージして、楽しく悩みましょう!!
by flatbush | 2012-02-29 11:20 | 【SpinnerBait】 | Comments(0)
悪な服。
どーもお久しぶりのパラです。
ここ三日間はかなり冷え込んでますが、店頭はホットなアイテム達で賑わってますよー!!

早速ですが、本日ご紹介のアイテムはコチラっ。


d0227059_20101820.jpg

【スピナーベイト】の"アウトロージャケット"です。
見た目とは裏腹にストレッチが効いた素材を使い、この手のジャケットには無い動きやすさを確保し、良い意味でアレッと思わせてくれる一着になっております。


d0227059_0224766.jpg

ダブルジップなのでシャツやパーカーの重ね着にも便利です。
ボディーとリブの色の違いも良いアクセントになって、着ると一味違いますよ!!
無地で合わせやすいのはもちろんですが、このブランドが持つ
"シンプルだけど深みのある洋服"
に仕上がっていますね。

【Spinnerbait】Outlaw Jacket
(Navy)40,42,44 ¥16,800-

さぁて、今回は師匠に着てもらいましたよー!!


d0227059_1103016.jpg

FLATBUSHらしいアメカジアイテムをベースに、ジャケットが引き立つシンプルなスタイルに仕上げています。
襟なしのジャケットにはパーカーを合わせがちですが、ここは男らしくヘンリーネックをチョイスすることでアウトロー感を出してもらうのがオススメっす!!

【Nasngwam】NWC Denim Cap
(Denim)Free ¥4,410-

【Spinnerbait】Outlaw Jacket
(Navy)42 ¥16,800-

【Nasngwam】Dig Henry Cutsaw
(Green Yellow)M ¥11,550-

【Nasngwam】Country Denim Pants
(Used Wash)S ¥18,900-

【Blund stone】Side Gore Boots
(Brown Suede)8 ¥24,150-

【Early morning】Deer Chain
(Camel)free ¥8,400-


d0227059_132567.jpg

もちろんジップを開けてインナーを見せるのもGood。
アウトローというアイテム名ですが、このように満面の笑みにさせてくれるぐらい着心地も良く、他ではないイケテるジャケットなんですよね!!

この時期、不足しがちな一枚物のアイテム。
やっぱり"安心と信頼"のスピナーベイトで揃えたいっすよねー!!
by flatbush | 2012-02-28 01:51 | 【SpinnerBait】 | Comments(0)
素晴らしく育ちます。
ネイティヴ生地を使い唯一無二なバッグ(コチラでチェックを!)が大好評な~

【アーリーモーニング】の新商品です!バッグ以外にも、エエのがあるんすよ…



d0227059_20513045.jpg

鹿革を丁寧に四つ編みで仕上げられた、 "ウォレットチェーン" が到着してます!



d0227059_20513486.jpg

ディテールも見逃せません!鹿角を使用した飾りに職人技が光るビーズ細工や~



d0227059_20513517.jpg

ユーズドライクに加工されたフックなどモチロン、細部まで抜かりなしですよ。



d0227059_20513775.jpg


d0227059_20513919.jpg

着用すると雰囲気◎っすね~。超上質なディアスキンで経年変化が楽しみです!

【Early morning】Deer Chain
(Camel・Black)free ¥8,400-



d0227059_2051412.jpg

もっと存在感が欲し~い!って人には、このビーズバージョンがオススメっす!



d0227059_20514287.jpg

なんとコレ、ビーズ部分を個人オーダー出来ますよ!※詳しくは、店頭まで~。

【Early morning】Beads Walletchain
(Mix)free ¥29,400-



本物の素材と確かな技術で作り出されるオンリーワンなハンドメイドブランド。

手作りならではの温もり溢れる一点物をこの春、自分らしく育ててみませんか?
by flatbush | 2012-02-26 20:51 | 【Early Morning】 | Comments(0)
COLLABORATE BAG
おはようございます。 シショウです。

本日は、二つのブランドの個性が融合したスペシャルなアイテムの紹介をしたいと思います。



d0227059_961495.jpg

【VOO】と【Blue Lug】とのコラボアイテム、ファンタジスタ ゴブラン オウル トリップです。
独特な形でシンプルで使いやすいバッグをベースに、ゴブラン生地のパッチワークが施されています。
スプラッシュナイロンを使用した味のある生地とゴブラン生地がどこか温かみを感じさせてくれるイイ雰囲気ですよ!!



d0227059_961970.jpg

自転車等に乗った時のバックスタイルも考慮して底部分までしっかりゴブラン生地が入っています。使い手の事をしっかりと考えた物作りは嬉しい限りですね。


d0227059_962065.jpg

袋口は外のベルトと内側の巾着で簡単に開け閉めができ、収納力も十分です。



【Blue Lug vs VOO】Fantasista Goblin Owl Trip
(Beige)free ¥19,950-



それでは早速背負ってみます。



d0227059_962116.jpg

思いっきり外遊びできそうなスタイリングで合わしてみました。実際に背負うとフィット感もかなりイイんです!!



【CAPAS】Casquette
(White/Black)L ¥7,140-

【Rab】Alpine JKT Beluga
(Black)M ¥18,900-

【Aldies】Decoration Cropped Pants
(Beige)M ¥12,390-

【es】Accel
(Black)us9.5 ¥10,290-



d0227059_962280.jpg

デザイン、使い易さ等どれをとっても満足間違いなしのアイテムです。

他の人があまり持ってないバッグが欲しいと言う方にもオススメですよ!!
by flatbush | 2012-02-26 07:29 | 《BAG》 | Comments(0)
2WAY SPRING COAT
皆様こんばんわ、シショウです。
今日は比較的暖かく過ごしやすい、春の訪れを予感させる一日でした。
そんな中、ファンタジスタブランド【VOO】より、



d0227059_313255.jpg

こんなナイスなスプリングコートが届きました。

大胆な切り替えが目をひくこちらですが、マットなカラーのナイロン生地を使用しているため非常に軽く楽にさらっと羽織る事ができます。
風を通しにくい素材なので、保温性のあるアイテムをインナーに使えば今の時期からばっちり着れるのも嬉しいですね。



d0227059_313357.jpg

収まりの良いフードの内側には別素材が貼られており、着用時にさりげないアクセントになってくれます。



d0227059_313416.jpg

何より一番のポイントは、ファスナーで簡単に取り外しできる2WAY仕様。
また、大きめのボタンや袖口のパイピング等、細部へのこだわりはブランドの真骨頂と言う事ができますね!!



【VOO】 Change Hem 2Way Coat
(Olive) 1・2 ¥28,140-



それでは着てみましょう。



d0227059_313713.jpg

春らしいカラーのアイテムと合わせたシンプルなスタイリング。このコートかなり存在感ありますね!!特徴的なシルエットも魅力です。



【MASACAHAT】 Simple Knit Cap
(Yellow) Free ¥3,360-

【VOO】 Change Hem 2Way Coat
(Olive) 1 ¥28,140-

【Amanjacania】 Oil-Cut Shirt
(Ivory) M ¥14,490-

【Miraco】 Gradation Denim
(Used) W33 ¥13,440-

【New Balance】 ML 574
(VY) us10 ¥9,345-



d0227059_313824.jpg

開けて着るのもイイですね。インナーによって様々な表情を見せてくれます。



d0227059_313952.jpg

下部分を外すと使い回しの効きそうなシンプルなフーディジャケットに。こちらは細かなディティールがより引き立ちますね!!



ブランドの魅力がぎっしり詰まったこちらのコート。
一着で二度美味しく、2WAYどちらでも十分に満足させてくれるデザインは流石です。

心底、服を着る事を楽しませてくれる【VOO】。
今シーズンも要チェックですよ!!
by flatbush | 2012-02-25 01:51 | 【VOO】 | Comments(4)
MESCALITO
皆様こんばんわ。シショウです。
春の訪れを待ち侘びる毎日ですが、更に春を楽しみにさせてくれるアイテムが入荷しています。



d0227059_3271795.jpg

【メスカリート】のバジャフーディです。
4ウェイストレッチで非常に伸縮性が高く快適な着心地。耐久撥水加工が施されており、外出時の様々なシチュエーションに対応してくれます。



d0227059_3271985.jpg

ロゴマークには再起反射材を使用。フードと裾には簡単に調整可能なドローコードが付き、ファスナーは耐久性もばっちり。コードとファスナーの発色の良い赤色と鮮やかなマリンブルーのボディーが絶妙にマッチしますね!!



d0227059_3271936.jpg

ポケットは上下に開く使いやすいタイプなのですが、右ポケットの中には、もう一つファスナーポケットがつきます。小さな物はここに入れておけば安心です!!



【Mescalito】Baja Hoodie
(Marine Blue)M・L ¥14,700-



それでは着てみましょう。



d0227059_3272049.jpg

いかにも動きやすそうなアクティブなスタイリング。



【tomoknit】別注Cap
(Black)Middle ¥6,100-

【Mescalito】Baja Hoodie
(Marine Blue)L ¥14,700-

【Aldies】Sarueru Long Pants
(Olive)M ¥13,440-

【KEEN】Jasper
(CS/OB)us9.5 ¥12,390



d0227059_3272199.jpg

体にフィットする綺麗なシルエット。日本のブランドなのでとても着やすいサイズ感ですよ!!


インナーにはカットソーやシャツ等、幅広いコーディネートが楽しめます。
もちろんコンパクトに収納できるので持ち運びも楽々です。



春はもうすぐそこまで来ています。そろそろ春アウターも揃えたいですねー!!
by flatbush | 2012-02-24 03:25 | 《OUTDOOR BRAND》 | Comments(0)
でっき上っがり~。
フラットブッシュの新しいフライヤーが届きました。今回もお気に入りの一枚!


d0227059_23443839.jpg

前回に続き、製作を雑誌『BOHEMIAN』クルーにお願いして出来上がりました。

上々の仕上がりっす!何処かで見つけたら持ってって下さい。お願いしま~す!
by flatbush | 2012-02-22 23:40 | 《NEWS》 | Comments(0)
New Brand "Amanjakania"2
どーもパラです。
本日も引き続き新ブランドのニューアイテムのご紹介しまーす。


d0227059_12282337.jpg

d0227059_1229871.jpg

【アマンジャカニア】お得意の加工技術満載の"U.S.N.デッキパーカー&パンツ"になります。
デザインの由来は、U.S.N(米海軍)が甲板で作業をする時に着用する服をモチーフにし、このブランドらしく遊び心も持ち合わせた一着に仕上がっていますね!!


d0227059_124883.jpg

d0227059_12483679.jpg

リアルに飛ばされたペンキや、当時を沸騰させる落書き、所々にあるダメージ加工など、男心をくすぐるディテールが盛り沢山。
パンツは巻き仕様(サイドに縫い目が無い事っす。)になってるなど、古着好きの方にもグッとくるポイントですね!!
まさに"手を抜かない物作り"がなせる技ですね。

【Amanjakania】 U.S.N.Deck Parka
(Used Wash) M ¥23,940

【Amanjakania】 U.S.N.Deck Pants
(Used Wash) M ¥20,790


d0227059_1324567.jpg

セットアップで着てみました。
ベレー帽、ボーダーなどマリンテイストなアイテムも色目を暗くすることで新鮮なスタイルに仕上がります。
春らしいデニムのカラーが気分も上がりますねー!!

【anapau】 Mix Knit Beret
(Emerald) Free ¥4,935-

【VOO】 Border L/S Pocket Tee
(Gray) 1 ¥6,300-

【BIRKENSTOCK】 London
(Black) 42 ¥26,250-


d0227059_14192098.jpg

バチっと閉めてもらってもGood!!
高めに設定された襟、立体的なフードなど雰囲気抜群ですよー。
やっぱり春はデニムっすねー!!


今日も色々新作が届いてました。
後程じっくり紹介していきますが、いち早く見たい方は是非お店で楽しんでくださいねー!!
by flatbush | 2012-02-21 22:32 | 《DOMESTIC BRAND》 | Comments(0)
New Brand "Amanjakania"
連日寒い日が続き、もう寒さにはあきてきたパラです。

本日は2012.S/Sからフラットブッシュのラインナップに仲間入りしたブランドをご紹介いたします。


d0227059_13125717.jpg

【アマンジャカニア】ですっ!!
少しブランドの説明をしておきますね。
「天邪鬼」と「マニア」を組み合わせた造語をブランド名とし、他ブランドとは違う目線で、古き良き時代の美しさを現代に落とし込み、こだわり深いデザインや加工技術を得意とするmade in Japan ブランドです。

ではアイテムのご紹介をっ!!


d0227059_13501826.jpg

"ガーゼメレンゲジップパーカー"です。
程好く厚みのある柔らかなスウェトを使用し、フード、袖、ポケット等は色のトーンを変えて春らしい一着に仕上げています。


d0227059_1358640.jpg

ジッパーの錆び加工はこのブランドならではのディテール。
"無地の中にも個性を感じる一枚"
とはまさにこういう部分ですよね!!


d0227059_1405331.jpg

フードも大きめに作られているので一枚で羽織るのはもちろん、この時期ならインナーにもバッチリ活躍してくれますよー!!

【Amanjakania】GauzeMelangeParka
(Gray)M,L ¥16,590-

d0227059_22395592.jpg

パーカー1枚のシンプルなスタイルも、このようなアイテムをチョイスすることで一味違うスタイルに仕上がりますよね!!

【Soglia】 Rino Cap
(blue)Free ¥5,040-

【Nasngwam】Dig Henry Cutsaw
(Green)M ¥11,550-

【Nasngwam】Sunrise Chino Pants
(Beige)M ¥16,800-

【VANS】Old School
(Black)9 ¥8,190-


d0227059_2256789.jpg

リラックスした雰囲気で着れるようにわざと肩を落とした作りなど、着る側の気持ちも充分に考えられていますね。


一着一着に思いが詰まったプロダクトをする新ブランド"アマンジャカニア"。
是非店頭でチェックしてくださいね!!
by flatbush | 2012-02-21 00:06 | 《DOMESTIC BRAND》 | Comments(0)
ムネが失礼します。
昨日のテレビ。プロ野球ファンとして、見逃せない非常にシビれたシーン・・・



d0227059_15185142.jpg

『18番継承』に"ロマン"を感じました。やっぱり男の背中って、大事ですよね…
by flatbush | 2012-02-20 15:09 | 《STAFF PRIVATE》 | Comments(2)