ブログトップ
【 FLATBUSH 】”神戸セレクトショップ”
flatbush11.exblog.jp
<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
人気物の再入荷。
男性・女性、スタイルも問わずに使える【スオーロ】の定番モデル "クロップ"。

完売していたカラーも合わせて、再入荷いたしました!今なら揃ってますよ~。



d0227059_2411640.jpg

ヴィンテージの果実収穫用バッグを今の時代にフィットさせた新しい形として。

カラーは三色展開。上から時計回りに、ブリック・グレージュ・ネイビーです!



d0227059_2411770.jpg

使い方もイロイロ~。オーソドックスにトートバッグとしても持てますし・・・



d0227059_2411879.jpg

持ち手が調節可なので長くして、こんな感じも雰囲気イイ!!さらに伸ばすと~



d0227059_2411987.jpg

ショルダーバッグにも変身しま~す!!写真はすべて男ですが、どの持ち方でもユニセックスにハマる素晴らしい一点。



d0227059_2412018.jpg

革製のハンドルで入り口のサイズを変化できます。荷物の出し入れもラクチン!



d0227059_2412176.jpg

中もひろいでしょ~。内ポケも3つあり使い勝手もシッカリと考ていますよね。


【suolo】crop ¥14,700-


一度、手にとってみて下さい。素材感も抜群ですよ!最後にブランドの紹介を…



d0227059_2412177.jpg

suoloとは、土・土壌を意味する言葉で、大地という大きな意味でも用いられる。

地球、自然、人間すべての本来のあり方を知る。まずは土に触れることから・・

道具としてのバッグというコンセプトできっかけになれたらと、考えています。
by flatbush | 2012-01-31 02:33 | 【suolo】 | Comments(0)
New brand !!
今日は、フラットブッシュに新しく仲間入りするシューズブランドをご紹介!!



d0227059_439164.jpg

【buleover】ブルーオーバー。
「新しく変わらないNew unchanged」がコンセプトのメイド・イン・ジャパンシューズブランドです。

日本のファクトリーや職人達の持つ伝統と技術。彼らの丁寧な仕事と誠実さから生まれる日本人的な「品性」など大切なことはそのままに、日本の文化ともいえる「サブカルチャー」で育ったメンバーが時代にあった発想や方法で、新たな創造をおこなっていく。

普遍的な中にも、新しさが内面からあらわれる「品性のあるプロダクト」作りを目指している。



d0227059_439265.jpg

まずは、定番的なスウェードスニーカー "マイキー" が2色で入荷しましたよ~!

コーディネートし易く様々なスタイルにハマりそうな、コチラのベージュと・・



d0227059_439414.jpg

イヤイヤ、春の靴はもっと攻めたい!って人達には、このオレンジがオススメ。

どちらのカラーもヴィンテージライクな雰囲気でアメカジ心がくすぐられます!



d0227059_439530.jpg

クラシカルなランニングシューズをベースに、 現代のスタイルへアップデート。

革の風合いを存分に楽しんで頂く為に、メインパターンを“つなぎ目”がほとんどない『1枚革』のパターンを採用。



d0227059_439680.jpg

通常では、スニーカーに使用される事の無い様な素晴らしいスウェードレザー。

シンプルながらも贅沢な革づかいで革の持つ魅力を十分に堪能でき、他にはない存在感を感じる事ができますよ!



【blue over】mikey lo suede
(Beige・Orange) ¥20,790-



懐かしさと新鮮さが、絶妙なバランスでミックスされている好印象なキックス!

春の激プッシュアイテムが早くも入荷。完売前に、チェックしに来て下さ~い!
by flatbush | 2012-01-28 22:58 | 《SNEAKER》 | Comments(0)
2012’s "ALDIES" Start!!
唯一無二の世界観で革新的なアイテムをリリースし続ける、ミラクルブランド…


d0227059_1853570.jpg

【アールディーズ】!!今季も独創的なカラーリング&デザインは、健在っす。



d0227059_18535059.jpg

こんな春の新作アイテムの中からまず、代名詞的なヤ~ツをチラッとご紹介ー!



d0227059_18554415.jpg

使い勝手の良いウエストバックから旅行にも使えるビッグバッグや、



d0227059_1857270.jpg

忘れちゃいけないのがスパッツですよね!!
今の時期にはクロップドパンツなどと合わせて使ってもらうのがオススメですよー!!



d0227059_1859671.jpg

もちろーん。ウェア類も充実してますよ。
今季もブランドらしさ全快でカッコいいですねー!!

店頭ではルックブックも配布してますので重ねてチェックしてみてください。



他ブランドの春物も毎日入荷してるので週末は是非遊びにお越しくださいませー!!
by flatbush | 2012-01-28 03:26 | 【ALDIES】 | Comments(0)
2012’s "VOO" Start!!
僕らの想像を超える創造力。そ~んな、斬新なアイデアでファンを魅了する・・



d0227059_3482293.jpg

ファンタジスタブランド【ヴォー】~。秋冬シーズンも、大好評を頂きました!



d0227059_34823100.jpg

そして2012年、期待以上に楽しめる春アイテムのデリバリーがスタート!!



d0227059_3482482.jpg

チョコットご紹介っす。インナーとして今から大活躍してくれるカットソーや…



d0227059_3482538.jpg

これイイでしょ~。春先にピッタリな、ブランドらしさが溢れるカーディガン!



d0227059_3482589.jpg

お得意の花柄がナイスな春アウターに、大人気が間違いなしの新型キャップ!!



こ~んな感じで続々と入荷しています!また、アイテム別にご紹介しますね~。
by flatbush | 2012-01-27 03:46 | 【VOO】 | Comments(0)
アップデートバック
皆様今晩わっ。
今日もかなり冷え込んでます。
くれぐれも風邪などには気をつけてくださいね!!


そんな寒空のもとナスングワムより入荷したこちらをご紹介。



d0227059_0505677.jpg




前シーズンも大人気だったチロリアンウエストバッグになります。
合わせやすいカーキカラーの生地はフランス軍でも使用されていたデッドストックのゴム引き素材を採用しています。
雨風にも強く抜群の耐久性を誇ります。
カバンに使用するとはさすがナスングワムですね!!



d0227059_0545749.jpg





オススメポイントはまだまだありますよー。
ヴィンテージにしか出せない見た目がカッコいいチロリアンテープはさすがの雰囲気ですね!!

スタイルに良いアクセントを加えてくれますよ!!



d0227059_058253.jpg




出し入れに便利なダブルジップに、経年変化も楽しめるスエードの持ち手とレザーワッペン。
これもうれしいディティールですよね!!



d0227059_0593299.jpg




中には二つのポケットが付き、マチもしっかりと取っているので十分に物が入ります。
急な天候の変化でも財布、携帯など大事な物も安心して中に詰め込めます!!
安心感は大事ですもんね。



d0227059_12267.jpg




【Nasngwam】Tirolean Waist Bag
(Khaki)Free ¥9,450-


普段使いに丁度良く、ちょとした移動や、遊び、飲み会などなど、様々なシチュエーションで大活躍間違いなしです!!



カラーリング、サイズ、使い易さ、どれも十分に満足いく一つに仕上がってますね。
これは心強い相棒になってくれること間違いなしですよー!!
by flatbush | 2012-01-26 01:09 | 《BAG》 | Comments(0)
展示会 in 大阪
今日は、大阪の福島で開催中のパレットという合同展示会に行ってきました~。



d0227059_041820.jpg

ヨコノリ系のストリートライクな感じがプンプンするブランドが、ズラリっす。



d0227059_041952.jpg

僕らの大好物がありそ~うな雰囲気で、ワクワクしながらチェックしていると…



d0227059_0411057.jpg


d0227059_0411170.jpg

ヤ~バイの発見!カッコええっしょ?!詳細は、店頭でのお楽しみって事で~。



d0227059_0411167.jpg

もちろん、フラットブッシュの店頭でもお馴染みの【ステューシー】の春夏や~



d0227059_0411247.jpg

【プレイ】×【マスターピース】の新作バッグもバッチリ、オーダーしました。



好きなカルチャーが、関西での合同展。新しい&面白い事、色々できそうです!

新しい出会い、懐かしいお方、いつもの仲間。あらためて人の繋がりに感謝!!
by flatbush | 2012-01-24 23:07 | 《NEWS》 | Comments(0)
2012 S/S Nasngwam
毎シーズン、心待ちにしてるエ~モン。コレが届くと新しい季節の始まりです!



d0227059_3335672.jpg

春夏ラインナップの世界観が楽しめる、【ナスングワム】のルックブックです!

コーディネートやアイテム達が満っ載の中身を少~しだけ覗いてみますと・・・



d0227059_3335725.jpg

このブランドらしい『70’sライク』なスタイリングが、見応えタップリっす。

フラットブッシュからは、パラがモデルとして参加。チェックして下さいね!!



あとは、実物を!数に限りがありますが今回も、もちろん Take free ですよ~。
by flatbush | 2012-01-23 22:15 | 【Nasngwam】 | Comments(0)
Craftsmanship
【ナスングワム】のリメイクアイテムが再入荷しました!今回は、定番の・・・



d0227059_452838.jpg

ユーズドのヴィンテージデニムを解体し再構築した、キャップ&ハットです!!

色落ちやアタリなど経年変化も様々で、同じ物が二つ無いオンリーワンな魅力。

こういうのって自分だけのお気に入りを一つ、見つけたくなりますよね~!!



d0227059_452917.jpg

【Nasngwam】Big Wave Cap
(Used Mix)S〜L ¥12,600-



d0227059_4530100.jpg

【Nasngwam】Worker Cap
(Used Mix)S〜L ¥13,650-



d0227059_453027.jpg

【Nasngwam】Worker Hat
(Used Mix)S〜L ¥13,650-



着用すると、こんな感じ。どれも良くて選ぶのメッチャ迷ってしまいますね~!

一点ずつ丁寧に仕上げられた "職人技" が光るスペシャルなヤツラっす。

ヴィンテージデニムを使用している為、入荷も不定期なコチラ。お早めに~!!
by flatbush | 2012-01-22 23:58 | 《HEAD GEAR》 | Comments(0)
春物届いてますよ。
今日は雨が降り続いてますね。
パラです。

本日はこんな雨も晴れに変えてしまうぐらいカッコいい新作のボトムスをご紹介。



d0227059_19282341.jpg


【miraco】Gradation
(assort)w32~w34 ¥13,440-



ミラコから届きました、グラデーションデニムパンツになります。
色落ちの良いUsedのLevis501を裾からウエストにかけて染めています。
数々のリメイクアイテムを見てきましたがこのアイテムには驚きましたね。



d0227059_19323135.jpg




見てくださいっ!!
上と下ではこんなにも色の差があります。
早速着用してみます。



d0227059_19352434.jpg




綺麗なグラデーションになっているので着用時の違和感もなく、シンプルなアイテムとの合わせでも上手くアクセントになってくれますよ!!



d0227059_19375576.jpg





【ALDIES】Fur Cap
(Black) Free ¥7,140-

【VOO】Good Combo Ush
(Oatmeal)2 ¥8,925-

【STUSSY】Chambray Shirt
(Gray) S ¥15,540-

【miraco】Gradation
(Assort)w33 ¥13,440-

【Emerica】THE LEO
(Black)91/2 ¥10,290-



シルエットはさすが501、抜群ですね。
ヴォー、ステューシーなどストリートライクなアイテムとも相性バッチリですよ!!



d0227059_19412176.jpg




ユーズドリメイクアイテムのため一点、一点、色落ちの感じや雰囲気が異なるので自分だけの一本を見つけに来てくださいね!!



他にもミラコ定番のコチラこんな時計やこんなカラビナもありますので店頭で見てみてくださいねー!!
by flatbush | 2012-01-21 21:33 | 《DOMESTIC BRAND》 | Comments(2)
本格派メッセンジャー。
皆様こんばんわ、またまたパラです。

本日も昨日、一昨日に引き続きカバンのご紹介を。今回はよりいっそう詳しく説明させて頂きますので、どうぞお付き合いを。



d0227059_324167.jpg




パット見シンプルながら、使う人にとってうれしい機能が随所にたっぷり詰まった新ブランド【ブラウンアールシー】のメッセンジャーバッグです。

ネイビーとカーキの二色ございますが、ボディーに使われている素材は通常のナイロンの2〜3倍の耐久性を持つコーデュラナイロンを使用しています。
よってハードな動きにも対応し、ダメージを気にせずガッツリ使っていただけます。

さらに、カバンを買う時に雨の日の事を気になさる方も多いですよね??
そこは機能派バッグ、内部にターポリンという水の浸入を防ぐ素材を使用し、防水性を高めているた雨の日の不安はまったくありません!!

そんな内部はと言いますと、



d0227059_35584.jpg




一眼レフカメラがすんなり入る大容量。
普段使いにはもちろん、旅行にも楽々行けるサイズになっております。
さらには、大小の仕切りにメッシュポケットがあるため荷物がバラバラにならずしっかり管理できますね!!



d0227059_365491.jpg




より簡単に荷物をとりだせるようにトップに止水ジップを採用してます。
ジッパーによる荷物の出し入れが可能なので毎回フラップを開ける手間が省け、さらには手袋をつけたまま操作できるように持ち手には滑りにくい素材を使用するなど手間暇かけた作りになってます。
細かい機能も満載ですね!!



d0227059_374557.jpg




フロントには三層に別れたジャバラ状のポケットがあります。
何かと使う事の多いフロント部分。
ここまでの機能性の高さは…流石ですね!!



d0227059_393492.jpg




体に接する部分の背面メッシュにはNASAのために開発された素材が使用されています。
な、なんと接触面を最も快適な31~33℃に保ちます。
こんな素材、他のカバンではまず見たことないっすよね!!

次は使い方を、



d0227059_31385.jpg




先ずは片手でストラップをグッと引いてもらいます。
ここで軽く引っ張るのではなく、コレでもかっ!!ってぐらいに引きまくってください。
ここ重要です。



d0227059_3154739.jpg




このブランドオリジナル、可動式六角の接合部にもう一回ストラップを装着し、さらに締め上げると体にしっかりとフィットします!!

BMXライダーや、スケーターの方にはどれだけアクティブに動いてもカバンがズレないのは最大の利点ですよね!!



d0227059_3202748.jpg




【BROWN RC】Messenger Bag
(Navy&Khaki) free ¥24,150-


はぁ~、かっこいいですねー。
こんなシルエットのメッセンジャーバッグ欲しかったんですよね!!

ちなみに、



d0227059_3242332.jpg




付属には六角レンチがついてますので急なアクシデントにもバッチリ対応してくれます。

ここで軽くブランドの説明も、

地球、自然、土。
それらから連想されるブラウンと言うカラーをブランド名に持ち、それぞれのライフスタイルで個々が楽しみ遊びつくすためにスタートされたブランドです。
本当にこだわり抜かれてますね。

長々となりましたが実物の良さは店頭にて是非試してみてください。

買わずにはいられないと思いますよー!!
by flatbush | 2012-01-21 03:36 | 《BAG》 | Comments(0)