ブログトップ
【 FLATBUSH 】”神戸セレクトショップ”
flatbush11.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧
マストなブーツ
スタイルサンプルなど、ブログやツイッターでも何度か登場している・・・


d0227059_556251.jpg

ロッシブーツの残りが、か~な~り~少なくなってます!
ウチの本年度 ブーツ オブ ザ イヤー は、間違いなくコレです。


d0227059_5563032.jpg

え~感じになってきてるでしょ?履きこんで育つのも、ブーツの魅力ですよね。
いつか、自分だけの一足に仕上がるのが楽しみです。


【Rossi】Erastic Side Boots
(Brown) ¥24,990-


冬のスタイリングには、やっぱりブーツも欲しいですよね。
狙ってた人も、まだ履いた事ない人も、ぜひ急いで下さ~い!!
by flatbush | 2011-11-30 06:08 | 《BOOTS》 | Comments(2)
新・冬の定番Cap
岡山の職人気質な帽子ブランド、デコから新作が届きました。
定番のボールキャップが、ウール素材で冬の装いになりましたよ。


d0227059_2015125.jpg

合わせやすさが魅力のブラウン。グレーの差し色が好印象なイエロー。
シンプルorポップ。どっちのカラーリングもナイスなんで、迷ってしまいます。

d0227059_20151588.jpg

ツバの裏は、どちらも同じグリーンです。他にもワッペンやホールのステッチなど、気のきいた配色が嬉しいですよね。

d0227059_2015161.jpg

着用するとこんな感じ。冬でも被れる暖かいベースボールキャップって、少ないですよね。

d0227059_20151771.jpg

後ろ被りOKっす。ツバが短いので、色々な向きで使えます。なのでキャップ初心者にもオススメですよ~。


【DECHO】Dry oilcutwool ball cap
(Brown)(Yellow) ¥7,875-


冬の帽子といえば定番のニットキャップ。でも、そればっかりだと物足りない。
そんなモヤモヤを解決してくれそうなアイテムです。
by flatbush | 2011-11-29 20:00 | 《HEAD GEAR》 | Comments(0)
昨日は、
ナスングワムに、お呼ばれしてました。2012S/S ルックブックの撮影に、我らが店長パラが参戦してましたよ~。

d0227059_23351820.jpg

いわゆる、オフショットって感じですね。

d0227059_233521100.jpg

来春もナスングワムのラインナップが、楽しみですね~!

パラの写真と共に、乞うご期待っす。
by flatbush | 2011-11-28 22:34 | 【Nasngwam】 | Comments(0)
久々のアウター。
スピナーベイトファンの皆様、お待たせしました。待望の防寒着です。
同ブランドは、シャツやカットソーのイメージが強いですよね。でも、たま~にリリースされるアウターもイイんです。


d0227059_247247.jpg

普遍的な本格アウターであるダッフルコート。元々、北欧の漁師が着ていた防寒着が、魚つながりでスピナーベイトからリリースです。


d0227059_2472649.jpg

このアイテムとしては、珍しく裏地が付いています。従来は、無いのですが保温性も上がりますし、メルトン生地によくある引っかかりが少なく、着やすい仕上がりになっています。
チラッと見えるオフホワイトも、差し色になってナイスですよね。


d0227059_2472862.jpg

麻紐のループに木製の留め具。これは、手袋をしたまま開閉できる様に考えられた先人の知恵《トグルボタン》。昔の人も寒いのは、嫌やったんですね。
何か、間近で見るとメッチャかっこよくないですか?


d0227059_247307.jpg

さっそく、着てみま~す。絶妙なミドル丈や、程よくジャストなサイズ感などブランドらしさは、健在です。
いろんなパンツと相性が良さそうなので、かなり着回せそうですね。


d0227059_2473268.jpg

シルエットがキレイなので、開けて着るのもアリですね。インナーは、同じウール素材のニットがオススメ。もちろん柄は、同じ北欧ルーツのフェアアイルです。


【DECHO】Dry Oilcut Wool Cap
(Brown)free ¥7,875-

【Spinner Bait】 Duffel coart
(Black)42 ¥27,090-

【Nasngwam】Fairile knit vest
(Gray)M ¥16,800-

【remilla】Dolman Kubu Shirts
(Gray)M ¥11,550-

【fulton】W6P. R/U Pants
(Beige)1 ¥15,750-

【Newbalance】MR993
(Gray)us9 ¥23,100-


今年は、アウター出るんですか~!?って、よく聞かれてました・・・。
スピナーベイターの期待を裏切らない、こん身の一着が届きましたよ!
by flatbush | 2011-11-27 23:50 | 【SpinnerBait】 | Comments(0)
New arrive
冬本番です。各ブランドの暖かアイテムが揃ってます!


d0227059_2053534.jpg

まずは、定番。ピーコート・ドンキージャケット・ダッフルコートなど、やっぱり欲しいメルトンアウター達。
スタイリッシュなアウターを一つは、手に入れておきたいですよね。活躍、間違いなしっす。


d0227059_20531021.jpg

今シーズンのフラットブッシュ的マストブランド、ヴォーとレミーラ。
ストリートライクなスタイリングには、欠かせないコチラも残りが僅かになってきましたよ~!


d0227059_20531489.jpg

最新のハイテク素材を駆使した、高機能アウター。いくつになっても、男ってこんなん好きですよね。
無敵です。寒いの怖ない、越冬できるヤツラです。


d0227059_20531590.jpg

「移動は、もっぱら車だよ。」って人には、ベストが人気です。今年のトレンドでもありますよね。
袖が無いので動きやすく、運転もラクチンです。インナーを変えながら長いシーズン使えるのも魅力的。


d0227059_20531716.jpg

アウターだけじゃ、ありません!今シーズン大好評のニット。オシャレで暖かい、冬の最高インナーですよね。
ベスト・ロングスリーブ・カーディガン、無地・柄・ボーダー・ミックスなどタイプもカラーも豊富にあります。見て、着て、選びに来て下さ~い。


本格的に寒くなる12月に向かって店内は、人も服も盛り上がってきました。オシャレして冬を楽しみましょー!!
by flatbush | 2011-11-26 19:31 | 《NEWS》 | Comments(0)
Put on "P01"
プレイ、タイプスリージャケットを着てみま~す。今回のスタイルコンセプトは、《アーバンアウトドア》です。


d0227059_4565857.jpg

フラットブッシュ的なマストアイテムで、コーディネートしました。トモニット・フルトン・ニューバランス、定番アイテムを使うと簡単にナイスシルエットで仕上がりますね。

【tomo knit】FB special cap
(Black)free ¥6,100-

【P01】TYPE3 JK
(Ash Gray)M ¥47,250-

【fulton】W6P. R/U Pants
(Green)3 ¥15,750-

【Newbalance】MR993
(Gray)10 ¥23,100-


d0227059_457159.jpg

同じアイテムを使い、アウターに合わせてカラーリングを変えてみました。サイズ感は、同じで程よくジャスト。ジャケットのスッキリとしたシルエットを大事にするのがポイントです。

【tomoknit】Tum
(Brown mix)free ¥6,400-

【P01】TYPE3 JK
(Murasaki)S ¥47,250-

【fulton】W6P. R/U Pants
(Beige)1 ¥15,750-

【Newbalance】MR993
(Gray)9 ¥23,100-


d0227059_457362.jpg


【Nasngwam】paramount knit
(Navy mix)L ¥14,700-

d0227059_457548.jpg

ナイロンジャケットのインナーに、ニット。防寒性とファッション性を兼ね備えた、まさに都会的なコーディネートですよね。
カラーは、アウター以外のアイテムを同じトーンでスタイリングするのがコツです。

【Nasngwam】paramount knit
(Orange mix)M ¥14,700-


アウトドアギアを街で活躍させるには、シルエットの良いサイズ感とバランスのとれたカラーリングが大切です。
by flatbush | 2011-11-26 04:16 | 《STYLING SAMPLE》 | Comments(0)
越冬アウター2
プレイデザイン、もうイッチョ。ファブリックは、前回同様の高機能素材を使用。さらにデザインをプラスし、よりタウンユースに仕上がったタイプです。


d0227059_15472650.jpg

またまた、アッシュグレイ。前回の"タイプスリージャケット"は、スタイリッシュなシルエットが特徴でした。
今回の"ナードジャケット"は、さらに街着を意識したデザインが魅力のリブが付いたブルゾンタイプです。


d0227059_1547289.jpg

お次は、アッシュカーキ。プレイらしいカラーリングが◎。日本のブランドならではのサイズ感も見逃せません。
テクニカルウェアーは、色々とありますが、ここまでファッション性も兼ね備えたブランドは、中々みませんよね。


d0227059_15472985.jpg


d0227059_15473131.jpg

袖の刺繍・リストゲーター・チラリと見えるテープやジップなど、ポップな差し色もウマイっす。
グレイにブルー、カーキにオレンジ。オシャレ心が喜びますよね。


d0227059_15473219.jpg

本格的なウインタースポーツも、もちろん大丈夫。脱着可能なウェストゲーターやパスケース、熱を抜き通気するため脇に施されたジッパーetc。バッチリ、楽しめそうですね。



【P01】NARD JK
(Ash Gray)
(Ash Khaki)¥49.875-



最後にウンチク、高機能素材の説明を。
「"TOREX"が開発した"ダーミザクス"を使用。最高レベルの防水性・透湿性・低結露性を備えながら、軽量と伸縮性を実現しています。」ムズカシイ・・・。
まぁ、簡単にいえば「越冬できる。」、「冬遊びできる。」って事です。寒いの楽しめそうでしょ?
by flatbush | 2011-11-25 15:43 | 【P01 DESIGN】 | Comments(1)
Put on "P01" 2
プレイ、別タイプも着ときましょ!次は、ナードジャケットです。デザイン性を感じるコチラは、ストリートを意識したスタイリングをしてみます。


d0227059_14565073.jpg

ほぼ、二色でコーディネート。グレイ系にネイビー系は、テッパンっすよね。
組み合わせたアイテムは、パーカー・コーデュロイパンツ・スケシューです。バッチリ、ストリートライクでしょ?

【Highland2000】Button Bonet
(Navy)free ¥3,675-

【P01】NARD JK
(Ash Gray)S ¥49,875-

【fulton】WCD. A/C Pants
(Navy)1 ¥17,850-

【es】SLANT
(Olv/Wht)us9 ¥8,190-



d0227059_14565775.jpg

同じアイテムを使い、別のカラーリングです。冬でもこれ位のポップさが、今年の気分ですね。
サイジングは、少しショート丈のジャケットなので、緩めのパンツでバランスをとります。

【Highland2000】Button Bonet
(Gray)free ¥3,675-

【P01】NARD JK
(Ash Khaki)M ¥49,875-

【fulton】WCD. A/C Pants
(Gray)3 ¥17,850-

【es】SLANT
(Olv/Wht)us11 ¥8,190-



d0227059_1457326.jpg


【WARAWARA】Sweat Parka
(Gray)S ¥9,975-


d0227059_1457933.jpg

前を開けてみました。インナーのパーカーがスポーツライク!アウターの差し色も効き、アクティブさがアップです。
スケボーに、スノボー・・・。なんか、ストリートな外遊びしたくなってきますね。

【WARAWARA】Sweat Parka
(Navy)L ¥9,975-


冬は、アウターにボリュームが出る季節です。トップスをジャスト、ボトムスに緩さのあるコーディネートでストリートライクなスタイリングを楽しめますよ。
by flatbush | 2011-11-25 14:56 | 【P01 DESIGN】 | Comments(0)
越冬アウター
「コレがあれば、極寒の冬だって怖くない!!」って、アウターの紹介です。
ウインタースポーツのウェアーブランド、プレイデザインから街着もしっかり意識したデザインのジャケットです。


d0227059_3132921.jpg

アッシュグレイ。アウターでは、中々ないライトなカラーがナイスですよね。
シルエットが抜群でしょ。雪山だけで着るのは、もったいないっす。


d0227059_313318.jpg

ムラサキ。すいません、写真では、青く見えます。もっとカッコええパープルなんでぜひ実物を見に来て下さい。


d0227059_3133272.jpg

フードを脱着できます。インナーにパーカーが着れますね。フード無しのアウターも新鮮で使えそうです。


d0227059_3133489.jpg


d0227059_3133596.jpg

テクニカルっす。ディテールに、本気を感じます。でも、こういう機能って街遊びにも使えますよね。



【P01】TYPE3 JK
(Ash Gray)
(Murasaki)¥47,250-



高機能素材の本格的なスノーボードウェアーが、街で着れるシルエット&デザインで到着しました。
by flatbush | 2011-11-24 23:55 | 【P01 DESIGN】 | Comments(0)
Put on "Jackman"
残りが少しになってしまったので、ジャックマンのアワードジャケットをコーディネートしておきま~す。


d0227059_3235811.jpg

スタジャン、オーセンティックな定番アイテムですよね。なのでシンプルに"ザ・アメカジ"なスタイリングです。

【Decho】Silk Hat
(Gray)free ¥8,925-

【Jackman】award Jacket
(Wine)S ¥42,000-

【Nasngwam】Fairile knit vest
(Brown)M ¥16,800-

【Spinnerbait】Eita Nel shirt
(Navy)40 ¥9,975-

【fulton】5P.ST Pants
(One wash)1 ¥16,800-

【Rossi】Erastic Side Boots
(Brown)7hrf ¥24,990-



d0227059_3235993.jpg

シャツ・ニットベスト・アウターと、中々のオールドスクールな組み合わせでしょ?
そしたら小物は、カシコにアイウェアーで決まりです。
インナーのフェアアイル柄もナイスですね。

【Stussy】Eye Wear「Michael 」
(Black frame)free ¥16,800-



d0227059_324131.jpg

サッパリしたバックスタイルにゴブラン柄。こんな合わせだと、どちらの良い所もウマくMIXされて好印象です。

【VOO×Beruf】Gobelin Messenger Bag
(Gray)free ¥13,440-


シンプルなスタイルに、プラス小物で遊心。使えそうなコーディネートですね。
by flatbush | 2011-11-24 03:17 | 《STYLING SAMPLE》 | Comments(0)